モータ査定

●従来の車買取一括サービスとは違います!
最大20社からの査定結果を申込み翌日18時にネットで確認可能!

高額査定した3社(最大)のみとやり取りし、最高額の買取店がすぐにわかります。

多数の買取店からの追いかけ電話に追われず、高額買取店とスムーズに交渉が可能です。

出品者様からすると、最高額での売却が期待できる画期的な車買取一括査定サービスです。

詳細はこちら

●「多数の業者から電話がかかってくる恐怖」!
中古車を売却する場合、一括査定サイトを利用することがあります。

一括査定サイトを使うことで、複数の買取業者に見積もりを依頼し、その中から最も高い金額を提示してくれる業者を選ぶことができます。

しかし、中には「電話ラッシュ」と呼ばれる多数の電話がかかってくるケースがあります。

本記事では、中古車一括査定サイトを利用した際の電話ラッシュについて詳しく解説します。

まず、中古車一括査定サイトを利用するメリットについて説明します。

一括査定サイトを利用することで、複数の買取業者に見積もりを依頼する手間が省けます。

また、自宅にいながらにして複数の業者の査定額を比較することができます。

このため、自分にとって最も有利な条件で車を売却することができるでしょう。

一方で、中古車一括査定サイトを利用する際には、多数の業者から電話がかかってくる可能性があります。

業者が自分の車に興味を持った場合や、見積もりの確認や調整をするために連絡を取りたい場合などが考えられます。

しかし、これが「電話ラッシュ」と呼ばれる多数の電話につながってしまう場合もあります。

「電話ラッシュ」が起こる主な理由は、一括査定サイトに登録する際に、電話番号を入力してしまったためです。

一括査定サイトは、登録された情報をもとに、買取業者からの連絡先として登録された電話番号に電話をかけます。

そのため、登録された電話番号が多いほど、多数の業者から電話がかかってくることになります。